2018-01-01から1年間の記事一覧

やるか、やるか

「やるか、やらないかではない。やるか、やるか」 by ローランド ホスト界の帝王と言われているローランドさんの名言です。最近メディアでもよく見かける回数も増えてきました。 ホストなのに、酒を飲まないで接客をするという斬新さや、キャラの強さなどが…

やりたいことリスト

勝手ながら、私のやって見たいことリストを作らせていただきます。 随時更新!!!! ・麻雀をできるようにする ・英語、スペイン語を話せるようにする ・欧州サッカーを見に行く ・ヒッチハイクをする ・仙酔島にいく ・大阪のカレー屋であるカシミールを食…

「聞く力」こそ最強のコミュニケーション説

話を「聞く」。 これは、人間がコミュニケーションを取っていく時の一環の行為です。 人が話しているのを、耳で聴いて、合図地であったり、その内容に対して、自分の口で意図してことを話したりする。これ一般的なコミュニケーションですよね? そう、コミュ…

心理学との出会い

「心理学」 この学問に真剣に興味を持ったのは21歳の大学生の時でした。今の自分の人生はそれこそ、世間一般とはかなりかけ離れています。周りの友人たちと比べても、自分のような人生を歩んでいる者はまずいません。 じゃあ何故、今の自分がこのような人生…

色んなバイトを経験してみて.........

久しぶりに、ブログ書いて行こうと思っています。 書きたいネタだけ溜まっちゃったので今話題のアウトプットして行こうと思っています。 さてと、今の私は特に定職に就いているわけではないので自由にバイトをして生活しています。フリーターだとがっつりバ…

広くて浅いブログ開始

はじめまして、ホッシーです。 軽い自己紹介 20代男の自由人です。様々なアルバイトを経験中。 好きなもの一覧!! 欧州サッカー、ミステリー、スピリチュアル、心理学、セミナー、都市伝説、本、 グルメ、語学、、、、、。 見ての通り、広く浅く色んなも…